2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"職業"+"アイテム名"のファッションアイテムはかっこいい

ファッションアイテムの名前はかっこいい。特に、"職業"+"アイテム名"という建てつけでできている名前は最高だ。 本記事は加筆修正のうえ『さよならシティボーイ』に収録されています。WEBでの公開は停止しております。 - - - - - 筆者: すなば →Twitterアカ…

『パターソン』感想 - ポエムを笑う人も詩に生かされている

角川シネマ新宿で、映画『パターソン』を観た。paterson-movie.comTwitterのタイムラインで「見た。よかった」と言っている人が多かったのと、週末の予定がたまたま決まっていなかったのと、公式サイトを覗いてみて好きそうな雰囲気な映画だったので、なんと…

"甲類ビール"の美味さ、あるいは耳垢で耳が聞こえなくなった話

早いもので兼業ライターを名乗り始めて1/3年が経ちますが、ようやく書く仕事をすることができました。news.mynavi.jpこれは本当に美味しいしビール好きもホッピー好きも目先の違う味を楽しめるのでオススメなんですが、素面で仕込んでいる時の本末転倒感は若…

雨の生き物

長い雨に街が煙っている。高いところから(たとえばデパートの最上階の喫茶店などから)その様子を見ると、古い映画のノイズのような雨の線の中に、何かがうろうろと宙をさまよっているのが見えるだろう。長く雨が降り続けるとき、その街の上空には雨の中でし…